ねはんの日記

ゆるくのんびりと生きてます。

心の声を無視しない!自分の好きなように生きよう

f:id:nehanboy:20160416072708j:plain

 

こんにちは、ねはんです。

今回の画像はかまいたちの夜みたいで面白いなあと思い使わせて頂きました。(かまいたちの夜1、2は面白いけど3は微妙だった印象)

 

 

さてさて本題に入りますが僕は、周りに流されず自分の心の声を大事にしたいと思っています。

 

例に出しますと、、、

 

行きたくもない飲み会に参加し、大してお腹が空いてる訳でもないのに一緒にランチに行き、それもこれも「人付き合い」だから仕方ない。人間関係を有効に築いていく上で大事だからと、、、。

他にも少し話を大きくしますと、ブラック企業勤めにより過酷な長時間労働を強いられ肉体的、精神的に追い込まれ鬱病コースへ、、。最悪の場合、自殺、過労死なんてこともあります。実際に会社の労務管理は度々、問題になっていますね。

そんなクソみたいな会社に自殺に追い込まれる前にどうにか対処できていれば、、と胸が苦しくなります。生活して行く上に働かなければいけない、それは仕方ないことだという意見もあります。でも、僕は逃げ出してもいいと思っています。つらいことを続ける必要なんてあるのかと疑問に感じます。

 

このように些細なことから大きな事まで沢山ありますが、僕は自分の心の声を無視せずに行動に移せたらもっとラクに生きて行けるハズなのにと思っています。

シンプルに考えていい。難しく、ややこしく自分の中で事象をどんどん膨らませていくのではなくシンプルな心の声に耳を傾けて欲しいと思います。

そうすることで少しでも自分の好きなように生きて行ける道は開けるんじゃないんですかね。。。

 

 

したくないことはしない!自分のしたいことだけをして楽しく生きて行こう!

(こんな幼稚は発想じゃ今の世の中生きていけないんですかね。。ははは。。)

 

 

好きなことだけして生きていけ

好きなことだけして生きていけ