ねはんの日記

ゆるくのんびりと生きてます。

一人でもいいじゃない。孤独を愛そう!

どうも、ねはんです。

僕は、孤独を愛しています。1人が好きです。

休日にのんびり読書をしたり、絵を描いたり楽器の練習をしたり、、。こういうのは1人だからこそ心から楽しめるものだなあと思います。

そんな事を言うと「スカしたきめえ野郎だな。一匹狼気取ってるけど、ただ友達が居ないだけだろ」と思われそうです。まあ、確かに友達は少ないです、、。

 

別に友だちと居ることが悪いと言っているわけではありません。

しかし、多くの友人関係を築いていく中で相手に合わせ、どこかで自分を殺していたりする瞬間はあると思います。

人付き合いは我慢も大事といったらそれまでかもしれませんが、そういう自分のしたくない事に時間を使い、1人の貴重な時間を失う事は凄く勿体ないなあと思います。

 

とりあえず、Twitterを暇さえあればボーッと眺め続けていたり、LINEで意味も無くスタンプ送ったり、など常に誰かしらと繋がり続けようとする人が増えているような気がします。既読スルー、既読無視なんて言葉が生まれたくらいですからね。

SNSが活発化した現代において一人の時間を確保するというのは難しくはなっているのかもしれません。自分の身近にも常にスマホを握りしめている人とか居たなあと。

 

そういうのを一回取っ払い、1人でいる時間を心から楽しんでみてください。

そうすることで逆に誰かといる時間ももっと楽しくなると思いますよ!

 

孤独のグルメが読みたくなったなあ。。。)

 

 

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】